掛川駅前に党の顔

この1ヶ月、職業訓練のWeb作成スキルの講師をやらせてもらっています。
まあ、それは置いておいて。
1時間目の授業が終わった休憩時間、教室前でいつものように一服しようとしたところ、同じく一服の生徒が掛川駅の方に。
さらに、いつもは一服しない生徒まで出てきて、掛川駅の方に行こうとする。
「えっ、何があるの?」
と聞いたら
「安倍さんが、掛川駅前に来ているんだって」
とのこと。
それならちょっと覗いてみてみようと、生徒について駅前まで。
掛川駅前は、結構な人出。
ちょうど、安倍元首相が演説しているところ。
10分間の休み時間であまり長居は出来なかったので、選挙演説をちょっとだけ聞いて戻ったのですが。
ちょっと滑舌が悪いとかいわれたTVCM【自民党 新CM(30秒Ver.)】「日本を、取り戻す。」 – YouTubeとか、また今朝聞いたラジオでのCMでそう言われてみたらあまり滑舌がよくないかもと思ったりしたのですが、生の声はさほど気にならず。
戻ってきて、生徒と
「滑舌そんなに悪くなかったよね」
「CMで緊張してたんじゃない?」
「本気を出してなかったとか」
みたいな話で、一盛り上がり。
といって、安倍を見に行った生徒が、政治に興味があるかというと、これはまた別問題だったりするようで。
「宮澤さんって磐田だっけ?」
と磐田の生徒に聞いてみると
「さぁ?」
だったり
「小山さんは磐田だったよね」
でも
「そうですか?」
自分も、あんまり今回の衆議院選挙の地元立候補者の事を知らなかったりするので、何とも言えないのですが・・・。
これって、サッカー日本代表選手が来たら人が集まるけど、ジュビロ磐田の普通の選手が来てもあまり人が集まらないかも、みたいな感じで、面白い行動だな、と思った次第。
まあ、自分も阿部元総理がきてるんだったら行ってみるか、って感じのミーハーだったりしますが。

タイトルとURLをコピーしました