寒い冬の日だから暖かいシチュー


この前末息子のちびが社会科見学で、袋井市のハウス食品の工場見学に。
そこで結構いろいろなものを、お土産としていただいて帰ってきた。
そのとんがりコーン・カリー屋カレーとハヤシ・フルーチェ、それから北海道シチュー。
ということで、今夜は北海道シチューを使ってシチュー。
ここ近年、シチューにはソーセージを入れるのが我が家のはやり。
それもシャ○エッ○ンとかでなく、地元の手作りソーセージ屋さんのものでちょっと贅沢に。
掛川市大須賀の大石農場ハム工房とか。
今回は森町のレッカーランド フクカワさんに。
買ってきたのが、この3品。

定番の粗挽きポークウィンナー・チーズ入りでシチューに合いそうなケーゼグリラー・それから目に付いたトマトソーセージ
やっぱり手作りソーセージはひと味もふた味も違う。
中身のぎゅっと詰まった感、一口かんだときのプチッと言う歯ごたえ、一本食べたあとの満足感。
やっぱり、ソーセージはこうでなくっちゃ。

タイトルとURLをコピーしました