掛川のブログをTwitterで読んでみる

数年前までは、掛川市内のブログや「掛川」のブログ検索をちょくちょくチェックしていたのですが、最近サボり気味。
おかげで少し掛川情報成分が不足がちです。
気軽に「掛川」のブログ記事を流し読みできないものかなと考えて、「掛川」のブログ検索結果をつぶやく、Twitterアカウントを作ってみました。
@kakegawaRSS
これをフォローして、「掛川」のブログ情報を補給したいところです。
で、新しいTwitterアカウントの画面は、新画面なんですね。
うちのTwitterは、なかなか新しい画面に切り替わらないのに。
ところで、この「掛川」ブログ検索Twitter、予想していたよりもあまり更新されません。
以前、RSSリーダーでチェックしていたときは、未読の数がけっこうな勢いで増えていたような気がするのですが。
で、「掛川」のキーワードの注目度 – Yahoo!検索(ブログ)を見てみると、こんな感じ。

2009年を境にして、「掛川」のブログ記事が微減傾向のようですね。
2010年くらいからTwitterが、2011年にはFacebookが注目されてきたので、「掛川」に関することも、ブログよりそれらソーシャルメディアを使うようになってきたのかな。

タイトルとURLをコピーしました