街並みと蔵展へ

休日。午前をのんびり過ごして、さてそろそろ昼飯の心配をしないとと考えていたさなかに、こんなTwitterからのツイート。
今日明日は森町で街並みと蔵展。名物がぁんころ餅ついてます(^_−)−☆
そうか、今日は森町の街並みと蔵展をやっているんだ、ということで急遽昼飯はがぁんころ餅に変更。
久しぶりの、森町街並みと蔵展。
まず向かうは、がぁんこや。
近づいてみると、いたいた、飛鳥さんとはるさん。
久しぶりだねぇ、と言われつつ
「末息子くん、おっきくなったねぇ。ビックリしちゃった」
「娘さん、結婚したんだったよね ニヤニヤ」
この2年くらい森町の衆には不義理をしていて、あまり顔を出していなかったんですが、なんとなくちゃんとつながっている。
ありがたいことです。
さて、街並みと蔵展。
ゆるゆると街歩きをしてみて思ったのが、森町はゆるゆる街を歩くのに好い加減な街並み。
一回入り込んでみると、道の狭さといい、規模感といい、味がある。
横須賀の街並みとも、違った良さ。
そして、人出の方も多からず少なからず、ちょうど良い具合。
街並みと蔵展は、明日日曜日まで。
一度いってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました