浜松まつり中止

浜松まつり公式ウェブサイにて、浜松まつり中止との決定が発表されました。
たしかに、祭り期間中に地震が起きたらとか、たこ揚げ会場で津波が来たらとか考えたら、リスク回避のためということもあるとは思いますが、その判断はちょっと時期的に早いように思います。
ただ、地震被災者の感情を考えてという理由であったら、ちょっと自粛が過ぎるような気がします。
自粛ムードといえば、1988年天王陛下ご病気の際もそんな議論等がありましたが、掛川祭りは大祭日程を短縮はしましたが、中止にはしませんでした。
あまり自粛自粛といくと、かえってよくない結果になると思います。
とはいえ、セリーグの開幕戦、こちらの方は延期するなりした方が良いと思います。
今の電力状況で、東京ドーム等で開幕戦を行う意味は、どこにあるんでしょうか。
適宜、やるべきことはやる、そうでないものはしっかりと検討する、正確な判断をして行くことが、今必要なことだと思います。、

タイトルとURLをコピーしました