カップラーメン、お菓子とジュース、タオルにサランラップ

 10月の第1週の週末は地元の祭り。
 第2週が掛川の祭り。
 そして第3週は、地元の体育祭。
 10月の日曜日は、毎年予定がいっぱいです。
 ということで、地元の体育祭。
 私は朝一番のプログラム、二人三脚に参加。それから末息子のちび、相方の競技が終われば終了、のはずなんですが、毎回どこかで人数が足りなくて借り出されることが多いのです。
 自分は一種目で済んだのですが、相方、末息子はともに2種目出場。
 結局2時過ぎの、全プログラム終了までほぼ会場に。
 地区体育祭に一日いると、近くに住んでいながらたまにしか顔を合わせない人と人とかをお合わせることができる。
 同級生だったり、消防の先輩、後輩、PTAの役員をいっしょにした人、長女、長男のスポーツ少年団でいっしょだった人とか。
 ゆっくり話をするわけでもないのですが、挨拶して、元気そうだね、と確認できたら十分。
 そういった面では、参加することに意義があるのでしょう。
 本日の戦利品、参加賞のカップラーメン二つに、お菓子とジュース、タオルに、2等賞のサランラップ。
 欲を言えば、一等景品のゴミ袋を捕りたかったかな。

タイトルとURLをコピーしました