zenback読み込み中です。から復活

OGPを設置したあと、zenbackが「zenback読み込み中です。」となって、いつまでたっても表示されない状態。 そのうち表示されるかと思っていたのですが、いっこうに改善しません。

さてはOGPを設置するときに、Wordpressの設定も少し変更したせいかと調べてみたところ、
Webサービス「zenback」で「zenback読み込み中です。」から進まない解決方法 | Design × Lifehack × CrossOver Lab との情報。
URL末尾の”/”スラッシュがないと、そういった症状が出るとか。
でも、設定ではスラッシュを入れてあります。

しばらく考えて、気がついたのが、http://の後ろのwww。
zenbackの設定では入れてなかったのですが、OGPの設定の際に、サイトのアドレス (URL)をwww付きに変更していたのでした。

>zenbackで新しくwww付きのブログを登録して、そのコードをEZ zenbackに貼り付けたら、無事久しぶりにZenbackが表示されました。

ちょっとした設定を変更したら、そのあと気をつけないといけないですね。

タイトルとURLをコピーしました