来た、定額給付金の通知

 我が家にもやっと来ました、定額給付金の通知。
 以前ニュースで、磐田、袋井は3月中に、掛川は4月に入ってから、と聞いて、まだ先の話と思っていたのですが、意外と早い到着です。
 袋井市は、3月23日発送だったそうなので、2週間ほど遅かっただけ。
 手続きをして入金されたら何に使おう、カメラのレンズがほしいなぁ、安いけど面白そうなEF50mm F1.8 IIあたり。
 室内の撮影に、明るいレンズがあるといいんだけど、と、ここでおねだり。
 でも多分、生活費に・・・
 こういったものは、ぱっと粋に使いたいところではあるのですが(^^ゞ 


 ところで、この通知に今回の選挙の案内が、という話を聞いたのですが、入ってませんでした。
 聞いたときは、さすが、らしいやり方だな、と思ったのですが、さすがにそれは無かったようで。

コメント

  1. ちゆき より:

     こんばんは。
     EF50mm F1.8 IIは確かに市販AFレンズの中で最安ですが、明るさだけでなくボケをも求めるなら、マクロレンズを薦めます。
     タムロン90mmF2.8マクロ(72E型)の中古なら、2万円を大きく切っていますし、性能には定評がありますから。(EF-S 60mm F2.8 MACRO USMは3万円近いです)
     マクロレンズがあると、撮影領域が大きく広がりますよ。

タイトルとURLをコピーしました