iOS6インストール

iPhone

iOS6のアップデートが可能になってから約1週間。
最初は様子見をしていて、新しいマップ機能のできが悪いということで、アップデートを保留していました。

Google マップの公式アプリが近々リリースされるとの噂 – iPhoneアプリのAppBankとのことだったので、それがでてからアップデートでもと思っていたのですが、
【悲報】グーグルマップのiPhoneアプリが出るのは数ヶ月後になりそう… : ギズモード・ジャパン
とのことで、まだまだ先になりそうです。
そこまで待てるほど気が長くないのと、
マップ問題ほぼ解決! Web版Googleマップをフルスクリーン表示する方法が便利すぎてやばい – アップス-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信
これを試してみて、まあこれなら使えるし最悪これで良いか、ということでiOS6へのアップデートを決断。

すでにダウンロード自体は完了していたので、あとはアップデート作業だけ。
いくらか時間がかかるかと思っていたのですが、10分少々でアップデート完了。
これで、私のiPhone 4S もiOS6に。

さっそく新しいマップアプリを開いてみると、確かにスカスカ。少し頼りない感じ。
とはいえ、うちのあたりだと破綻しておかしいところも特には見当たらず、まあ使えなくもないかという印象。

他の部分はまだ試してないので、何ともいえないところ。
だんだん新機能を試してみたいところです。

ところで、iOS6って、初代iPadには対応してないのですね。
ついでに、初代ipadもアップデートしようとしたら、新しいアップデートはありませんと出て、今更気がつきました。
まあ、これはこれであきらめがついて良かったかも。

タイトルとURLをコピーしました