スマホケース 新調

iPhone


購入から2年ほどたつ iPhone SE
iPhone をはじめ、スマートフォンのサイズがだんだんと大きくなってきていますが、自分としてはこの大きさがやっぱりなじむ。
これまで 4S 5S SE と二年ごとに iPhone を乗り換えてきましたが、まだこれでいいかなって感じ。

ただ、iPhone SE 購入時に一緒に買ったケースがそろそろヤバイ。
難度か落とした結果、iPhone 自体には目立ったキズ等はないのですが、ケースの方はサイドのプラスチックがいろいろ欠けていて時々 iPhone 本体が飛び出すことも。

そろそろ、ケースの方だけは買い換えないといけないな、と思っていたところ、別件の用事があって家電屋さんに。
ついでに iPhoneケースを見てみると、iPhone SE用のケースは少ないんですよね。

スマホのケースというと、やっぱり表面をカバーできる手帳型。
しかも横型でなく、縦型、というのが 4S 5S SE とおしての選択基準。
4S 5S の時はそれなりに縦手帳型ケースの選択肢があったのですが、 SE 購入時の縦手帳型ケースの選択肢はあまりなく、家電量販店で唯一あった SE用縦手帳型ケースを今まで使っていた次第。

今回もあまり期待せず売り場を覗いたのですが、横手帳型カバーが大勢を占める中、ひっそりとたたずむ縦手帳型ケース2種を発見。
片方は、今まで使っていたのと同じやつ。
もう一つが
レイ・アウト iPhone SE/5s/5 ケース フラップケース マグネットタイプ ブラック RT-P11SLC4/B

ここで出会ったのが百年目?。
予定外でしたけれど、ついつい購入してしまいました。

今のところ結構しっくりくる感じ。
あとはどのくらい、よれずに使えるかですがどうでしょうかね。

それにしても、縦型の手帳型スマホケース、もう少し選択肢があると良いのですが、なんで人気が無いのでしょう?

タイトルとURLをコピーしました