ここにいたんだ、重要なアップデートのみ

Facebookの仕様はけっこう頻繁に変わって、前はできたのに最近できなくなったということが多いのですが。

以前、
「Facebookで友達になった人の投稿が多すぎて、ニュースフィールドが見にくくなった」
という話があったので
「ニュースフィールドの表示頻度は設定で調整できる。
投稿右側にカーソルをもってくると下向きの”>”が出るので、そこを押して「重要なアップデートのみ」を選択すると、あまりタイムラインに出て来なくなる。」
と説明。
「そうなんですか、やってみます」

ところが、先日
「最近、投稿右側の下向きの”>”から「重要なアップデートのみ」が出来なくなっちゃった」
とのこと。
確かに、そんな仕様変更がされた様子。
「だったら、友達グループの ”知り合い” に入れれば同じ効果があるよ」
と説明しておいたのですが、なんかもやもや。

久しぶりにFacebookの設定をちゃんと見直してみてみたら、一度友達のタイムラインに行って「友達」ボタンにカーソルをもってくると「ニュースフィールドに表示」の下に「設定」があって、そこに「重要なアップデートのみ」発見。
こんな所に移動していたんですね。

タイトルとURLをコピーしました