なにかの時にインストールしておきたいWordPressプラグイン「Search Regex」

Wordpress

unplugged
普段はあまり使う機会が無いのですが、覚えておきたいWordpressのプラグインがこれ。
【WordPress】全記事から検索して一括置換出来るプラグイン「Search Regex」が素晴らしい – nori510.com
Wordpressの投稿内などを文字検索して、置換をしてくれるプラグインです。

以前もWordpressの引っ越しの時に画像URLの一括置換に使わせてもらったのですが、今回ちょっとしたミスでこのプラグインの出動。
私はブログを書くときに、Chormeの拡張機能 Create Link を使っているのですが、デフォルトのままだと、リンクターゲットが同じタブになっているので、手動でターゲットを”_blank”に変更していました。
で、手動で書き加えるのに、target=”_blank”とするところをスペルミスでterget=”_blank”にしてたんですね。
恥ずかしいことに^^;
こういうミスってあまり気がつかない部分で、しかも一回指定したらそれ以降必ず間違って入力してしまうわけで、気がついた時点ですでに多くのミスが。

「Search Regex」が無かったら、リンクのある投稿を全部調べて修正しないといけないところだったのですが、おかげで一括検索、一括置換でOK。
本当にすばらしいプラグインです。

ただ、頻繁に使う必要があるプラグインではないので、置換が終わったらこのプラグインを停止に。
滅多に使わないプラグインで、通常有効にしておく必要は無いのですが、インストールはしておきたいプラグインです。

タイトルとURLをコピーしました