Tumblrを再開してみる

SocialMedia

tumblr_logo
昨日も書いたように、tumblr.を再開してみることに。

tumblr.というのは、Wikipediaによると、

Tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。

となっているように、いろいろなメディアを簡単にLogできる、ブログのようなもの、といったらいいのかな。
なんでもおいておけるスクラップブックのようなもの、といった認識です。

以前やり始めたtumblr.を見てみると、最初に始めたのが2011年の3月。それから7月くらいまで使っていたのですが、その後放置。
たぶんTwitterを主に使うようになったからかな、と思われます。
まあ、今ひとつ使い方が解らなかったというのが、主な利用ですけど。

現時点でもどうやって使うかははっきり決まっていませんが、いろいろと調べながら使ってみようかな、といったところです。

「深」のScrapBook

タイトルとURLをコピーしました