tumblr/とtwitter連携の思い違い

SocialMedia

154 SImple Glossy Silver Social Media Icons Preview

tumblr.を再開して数日。
最初の設定で Twitterへ「投稿」を共有する にチェックを入れてTwitterとの連携をOnにしておきました。
そうしておけばtumblr.の投稿がTwitterに反映されると思っていたので、taberarelooからの投稿では、Twitter側でダブらないように、Twitterのボタンは切っていたのですが、いつまでたってもTumblr.への投稿がTwitterに反映されません。

よくよく調べてみたら、「投稿画面でも、Twitterへ送る・送らないを投稿ごとに指定できます。」と書いてあるということは、自動では連携されないで投稿時に同時投稿のオンオフをしないといけなかったようですね。
ということで、taberarelooからのTumblr.の投稿はTwitterには反映されず、別にTwitterに送ってあげないといけないということに、さっきやっと気がつきました。

いろいろなソーシャルメディアを使って連携を取ろうとすると、ちょっとした思い違いで上手く連携が取れない場合もありそうで、注意しないといけませんね。

タイトルとURLをコピーしました