アマゾンでポートフォリオ

[browser-shot url=”http://phildub.com/” width=”400″]

(CNN) 企業へ通常の履歴書を送る代わりに、インターネット通販大手「アマゾン」をまねて自分を売り込むページを作ってみたら――。フランスのウェブ・プロダクト・マネージャー、フィリッペ・デュボさんの試みが、大きな反響を呼んでいる。

これは面白い。

ところで、この日本語の記事にはフィリッペ・デュボさんのページへのリンクが無いんですね。
気になったので本家CNNのサイトで調べてみたら、Fake Amazon resume proves the power of personal branding – CNN.comが見つかりました。
こっちだと、フィリッペ・デュボさんのページへのリンクがしっかり張られているんですね。

ということで、フィリッペ・デュボさんのページはこちら。
An Amaz-ing Resume – Philippe Dubost

このところ、職業訓練のWebデザイン講師をさせてもらったりしているのですが、ポートフォリオの作り方とか聞かれるんですが、こんなアプローチもあるんですね。
日本だったら「楽○」・・・?

面白そうだけど、楽○ベースのチカチカバナー満載のポートフォリオだと、採用したくないかも(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました