ライブ!いいじゃんでFacebook


毎月第三火曜日の夜、竹の丸でおこなわれているライブいいじゃん
今回は、ちょっと冒険してFacebookの話をさせていただきました。
参加者中facebookを知らない方が2名ほど、でも映画ソーシャルネットワークは知っていると言った状態。
facebookの大まかなラインは、先日の地域SNS研究会でymkxさんが発表していただいた資料の一部を使わせていただきました。
(ymkxさん、資料公開ありがとうございます)
その後、facebook、mixi、e-じゃん掛川と比較しながらfacebookの説明。
皆さん、地域SNSのe-じゃん掛川を使っている方ばかりなので、興味を持って聞いてもらえたような雰囲気。
アウトラインの説明30分くらいで話を終わらせて、あとはフリータイムの予定だったのですが、大幅に時間オーバー^^;
休憩時間におやつタイム&PRタイム。
はるうら。さんが静岡県掛川市 ザ・朝市「遠州春一番」で出店予定の、掛川茶シフォン3種類を持って来てくれて、さてどれが好み?(今回の画像は、そのシフォン3種類です)
また、掛川でロケがおこなわれた「映画『必死剣鳥刺し』の掛川上映会のお知らせ。
それから、次回ライブ!いいじゃんへの持ち込み企画などなど。
冬のあいだ、参加者が少なかった感がある、ライブ!いいじゃんですが、来春とともにこちらもだんだん活発化してきているような感じです。

タイトルとURLをコピーしました