かけがわブログサロンで画像を弄くる

 今日は今年初のかけがわブログサロン
 今年からは、種々の事情もあり、第二火曜日に日程が変更です。
 年が変わり、日程も変わりましたが、サロン自体はわいわいがやがや、カオスな感じは変わりませんね。
 いつもと同じような雰囲気の中、いつものように携帯での写真撮影も。
 そんな中、携帯を買い換えたjonjonさんが、携帯でこんな写真が撮れた~。
 なかなか良い感じのエフェクトが効いた画像です。
 何よりも、誰が誰だか解らないところが、人が集まる場所でのブログ用には使えるかも。
 いまどきの携帯、恐るべし、です^^;
 ちょっと刺激を受けまして、昨年買ったスマートフォンで似たようなことができないかと、サロン中に試してみるも、入れてあるカメラアプリではいまひとつ。
 ならばPCにインストールするのでなく、ネット上でそんな感じに変換できないかと探してみたら、FX: Transform your photos with fun special effects.なるサイトを発見。
 写真をアップして、いろいろなエフェクトをかけることができたりするようで。
 jonjonさんの携帯に似たような感じの効果を効かせてきたら、こんな感じの画像になりました。

 色鉛筆風でなくてモノクロだけど、これはこれで良い感じ。
 ブログに使う写真で顔が写っていて、アップするのに思案して目線とかモザイクを入れたりとか考えるときもあるのですが、こんなエフェクトをかけてみるというのも、ひとつ、ありですね。
 

コメント

  1. かけがわブログサロン1月の様子

    今年最初のブログサロン、賑やかに開催しました(*^_^*)今朝の冷え込みはきつくて、事務所がなかなか暖かくならず、寒ーい一日になるだろうと思ったんですが、日中は風もなくおだやかで、楽しいおしゃべりと美味しいおやつで、身も心も幸せになれちゃったサロンです。今日は、

タイトルとURLをコピーしました