掛川のTwitter事情

 2年半ほど前に知って、たまに少しだけ使ってきていたミニブログといわれるTwitter
 広瀬香美効果もあり、最近一般的にも知られつつある感じ。
 そろそろ掛川情報の取得にも使えるかなと、Twitter / Search – 掛川を覗いてみたりしている。
 まだまだ、掛川通過情報だったり、掛川来訪者のつぶやきが大半。
 では、掛川のtwitter利用状況はどうかとTwitterプロフィール検索で 「掛川 」を検索
 現在23人。
 掛川の人口からすると、twitter人口もだんだん増えてきているのが見て取れる。
 この状況というのは、2005年なかば頃のブログの状況とよく似ているような気がする。
 当時の掛川ブログ状況というのも似たような感じで、ブログ検索で掛川をみても、通過者の情報が大半、掛川のブログ数もそんなくらいだったような記憶があります。
 さて、twitterもそんなふうになるのか、どうなのか、ちょっと興味を持ちながら観察してみたいと思います。

コメント

  1. >23
    まだそのくらいなのですね。
    mixiもつぶやきが出来たのでどうかな?
    まだ使い方よくわかりません(汗;

  2. より:

    23
    プロフィールに所在地を明かしていない人も多いので、氷山の一角ですが。
    私もさほど使い方が解っているわけでもないですが、とりあえず仕事柄様子見で使ってみています(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました