旧友と

 高校の時の同級生と久しぶりに一緒になった。
 まずは「最近仕事はどうだい?」「ひまで、ひまで」
 次は子どものこと。
 それから体のこととか。
 
 こんな話題ばかりで、すっかり話の内容はおじさんなのですが、同級生と会うと気持ちとしては、その当時の気分。
 高校卒業後、それでも年に何回かは会う機会を持っていたのですが、だんだんと顔を合わせなくなり、ゆっくり話すのは年々ぶりか。
 元気で、家庭も円満みたいで、なにより。
 やっぱりたまには、こうやって顔を合わせて話をしたいところ。
 今回の再会は、共通の友達の、お父さんのお通夜へ向かう道すがら。
 これから、こういった場面での再会が、だんだんと増えてくるんだろう。

タイトルとURLをコピーしました