ショートムービー撮影中

 スローライフ掛川が提案し、平成20年度 市民活動団体推進モデル委託事業に採択された、掛川市ショートムービー製作。
 本日無事クランクイン。
 予算のこともあって、企画、構想、脚本から全部手作り。
 なんとかシナリオらしきものが出来上がり、ロケハンして、役者、エキストラも手配して、本日からいよいよ撮りの作業です。
 監督兼、カメラマンは、いつものカメラをビデオカメラに持ち替えた、我が師匠、小川さん。
 私がロケスケジュールなど組んでロケ開始なのですが、さて上手く撮影が進みますかどうか。
 空は青空、撮影にはいい状況・・・なのですが、

この時期としては強い、 真冬並みの寒気が上空に流れ込んできた影響で、 昨夜から今朝(19日)にかけて日本海側の広い地域で初雪を観測しました。

といったような、ドさぶい陽気。
 事前に覚悟をして着込んできたものの、それでもまだ足りないくらい寒い。
 でも、カメラを回す小川さん、主演K太君、助演K造さん、エキストラのダブルYさん、それからなによりも膝下生足で臨んでくれたヒロインMさん、寒さに負けず元気で、撮影は順調。
 ロケスケジュール通り、一日目は無事終了。
 残りは明後日、旧掛川市内での撮影。
 明後日は、このままの晴れで、もう少し温かくなってくれたらいいなぁ。
 

コメント

  1. T川 より:

    いよいよ、始まっちまいましたか。
    昔ビデオカメラ小僧だったオジサンとしては、なんとしてでもお手伝いに行きた~い!んですが・・・
    今週末に開かれるイベントの準備などで、毎晩夜中まで残業が続いている状態だもんで、とても「お休みをくださ~い」なんて言えまっしぇん。
    残念!
    P.S.
    Mちゃんに、風邪をひかんように、がんばれっ!っつっといてください。

  2. kinoco より:

    昨日はありがとうございました(^。 ^)v
    寒~~~い中のロケ、お疲れ様でした。
    でも、寒さもぶっ飛ぶくらい楽しかったです。ロケはいい~~!!
    昔、OL時代ビジネスビデオの製作してまして、ロケ取材とかしてたのを
    思い出しました。残りの撮影もがんばってくださいね(*^ー ^*)

  3. より:

    >T川さん
    うーん、来ていただければ頼もしい援軍になったのに残念。
    一応プロ集団なのですが、ちょっと畑違いのプロだったりしましたので(^^ゞ
    Mちゃん、がんばってましたよ(^^)v
    >kinokoさん
    寒い中ありがとうございました。
    後で話を聞いたら、そんなこともやっていたとは。
    もっと早くからスタッフとしてアドバイスいただけたら・・・
    また次回、撮りでなくてもロケサポートでも、同行いただけたら助かります。
    そのときにはぜひ(^^)v

タイトルとURLをコピーしました