山村レイコさん公開講演(無料)があります

 日曜の朝といえば「仮面ライダー」を見た後、エンジョイDIY
 小さい子どもがいる家庭では良くあるパターン(というか、うちはそうなのですが)だと思います。
 そのエンジョイDIYに出演しているのが、山村レイコさん。
 どんな職業で、どんな経歴の方かは知らなかったのですが、そののんびりとしたキャラクターで、に暗示の人だと思っていたのですが、その山村レイコさんの講演が掛川で行われます。
 詳細は、ライフスタイルデザインカレッジ2008: 山村レイコ氏公開フォーラムのお知らせにて。


 ちなみに

■講師/山村レイコ氏 (自然回帰型生活びと、エッセイスト、農民)
講師プロフィール
東京都生まれ。高校卒業後、都内の新聞原稿輸送会社に入社し、 プレスライダーとなる。間もなく退社し、日本一周バイクツーリングに出発。アルバイトをしながら全国を365日かけて旅する。 旅日記 『日本一周乙女の独り旅』 をバイク雑誌に連載し、以後バイク、車、旅関係の著述活動を開始する。 1987年、憧れだったアフリカの地を訪れ、海外ラリーにのめり込む。 1995年、住み慣れた東京を離れ、富士山麓・朝霧高原へ移住。 2000年、アイガモ農法によるお米づくりを始め、自然農法に挑戦。 2005年、自宅にて人の集まるミニ・カフェをオープン。 2006年、オーガニックカフェスタート。 現在は、「エッセイの著述」「講演や体験取材レポート」「楽しむ農」 の3つを柱として活動中。

 なのです。
 そんなことも知らなかったの?と怒られそうですが、そんな方も、ヘーそうなんだ!、という私のような方も、是非、山村レイコ氏公開フォーラム、聞きに来てください。

コメント

  1. エンジョイDIYの山村レイコさん無料講演会

    「深」のめもhttp://kakeblo.hamazo.tv/e1248602.htmlより、面白い情報が。エンジョイDIYの山村レイコさん無料講演会の情報をゲット。女の子の親なら、とりあえず「エンジョイDIY」をつけといて、プリキュアに備え、男の子の親なら、仮面ライダーの後に気がついたらや

  2. しょうざん より:

    御無沙汰しております。
    掛川展、お越しいただければ
    幸いです。
    お借りしてるもの、おかえしできますので
    是非、情報ください、まんまるさんに、
    お願いしておきます。
    私は、15日(日)には応援に行く予定です。

  3. より:

    しょうざん先生、こちらこそご無沙汰しております。
    掛川展、15日はネイチャーフォト講座で行けそうもないのですが、期間中どこかでお邪魔させていただきたいと思っています。
    ということで15日は、1時半くらいから1時間くらい掛川城周辺を写真を撮りながらうろうろしている予定です。
    もしよろしければ、覗きに来てみてください(^^ゞ

  4. しょうざん より:

    はい!
    了解です。

  5. より:

    掛川展、結局いけませんでした。
    すみません。
    また次回(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました