掛川警察署サイトが注目

 ちょくちょく「掛川」でブログ検索してみているのですが、掛川警察署のサイトが熱くなりそうな気配です。

静岡県掛川警察署のホームページが絶大に熱いのだ。
日曜日にたまたまその掛川警察署のホームページを開いてしまったトレビアンニュース記者は、あまりのインパクトのデカさに卒倒しそうになった。
サイトの見た目は普通(ちょっとショボイけど)なのだが、しばらく経つと妙なミュージックが流れ出す。
そしてイントロが終わると、今度はオッサンが歌い出すのだ!

 さっそく掛川警察署のサイトを覗いてみると、なんだか聞き慣れた音楽が。
 この曲、地元のジャズ愛好家の方々が作った「ドロボウは困っちゃう」という曲ですね。
 一昨年、掛川城三の丸広場で、功名が辻にあわせて行われた毎週末のイベントで、「お千代サンバ」「一豊ブギ」と共に、エンドレスで流れていたもの。
 最近ではエコバッグソングなどもあるようです。
 以前、静岡新聞のサイトにも記事が載っていたようですが、1週間くらいで消されているようで、今では確認できませんが。
 ちなみにこの曲が流れるようになったのは、ゆかりの気まぐれ日記:FM Haro!『MUSIC COUNTDOWN』聞いてね!を見るに、去年の8月には流れていたそうなのですが・・・今まで知りませんでした。

コメント

  1. こうめ より:

    いいねぇ~、こういうの好きです♪
    楽しませて頂きました(^^)
    ジャズってより演歌っぽい気も・・・(^^;

  2. より:

    ですね。
    ネットの評判を見ても、おおむね良好みたいです(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました