掛川猫サポーター倶楽部さん、来店

 なかのさんに教えてもらって・・・と、掛川猫サポーター倶楽部の方々が、事務所にみえてくれました。
 活動のことをより多くの方に知ってもらうのに、makoねえTOMOKOさん、こぶへいさんなど昔からのブログ仲間がやっている、捨て犬!捨て猫!ゼロの会の事例を見て、ブログに興味を持たれたとのことでした。
 ホームページもすでにあり、日記なども更新頻度も高いのですが、それをブログにすれば簡単だし、見てくれる方も増えると思いますよ、と説明しつつ、でも、みんなのブログだと結局人任せで誰も書かなくなってしまう例など挙げて、やっぱり各自ブログを持ってあちこちでそれどれの思いを書いた方が良いですよ、ということで、まず代表の方にブログを立ち上げていただきました。
 とりあえず本日はその立ち上げで終了。
 ブログの立ち上げ方は他の方も一緒に見ていらしていたので、掛川猫サポーター倶楽部の公式ブログも、自分たちで立ち上げてもらえるはず。
 そして会員の方も徐々に自らブログを使って、自分自分のこの会への思いも込めつつ、と自分の視点でいろいろ発信してくれたら、もっと協力者が出てきてくれるかも、と思っています。
 ということでりょうちゃんさん、必死で学んで、冷や汗出してブログを書かずに、できるところから、書きたいことを楽しんで、ブログとつきあってもらえたら、と思います(^^ゞ
 ヨロシクね(^_^)b

コメント

  1. makotaku より:

    皆さん熱心にブログ立ち上げたのですねp(^-^)q
    人と人が繋がって、ブログも人を繋げて、ブログが地域と人を繋げる一役をかっています!
    今後の掛川と浜松の繋がりは目がはなせないかもです(*^-^)b
    楽しく活動出来たらいいなぁ〜(^人^)
    今後とも宜しくお願いします♪

  2. より:

    >makotakuさん
    おかげさまで、また元気な方々と繋がらせていただきました。
    これもブログのおかげですね。
    地域の元気な人のお手伝いできるというのは、楽しいものですね。
    こちらこそよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました