掛川祭り、開始

  今宵から掛川祭りが始まる。
 菊川に仕事で向かった帰り。
 まだ交通規制も始まっていなかったので、連雀から中町通りを通ってみる。
 街なか育ちの相方が突然
「ここで止めて、私歩いて帰るから。のちびよろしく。」
と、暮れかかってきた掛川の街なかに消える。
 道にはもうすでに屋台が出ていて、祭りが始まるのを待つばかり。
 今宵から、熱い掛川祭りが始まる。
 


 末息子のちびをつれて自宅に帰る。
 少し自分のことをしていたら、携帯に着信アリ。
「もう少し歩いてから帰るから」
と相方。
 久々に祭り娘の血が騒いでいる模様。
 ふと見ると、のちびはいつしか寝息をたてて。
 こちらはこちらで、のんびりしましょうかね。

コメント

  1. りる より:

    かわいいお祭り娘さん、瞳がキラキラしてましたよ(^^♪
    やっぱり小さい頃からしみこんだお囃子のリズムって
    ずっとずっと血液の中を流れてくんでしょうね。
    楽しそうなのつまさんの表情、なんだかうらやましいくらいでした(*^_^*)

  2. イチロー より:

    こんばんは、久しぶりです。もう何年も前に勇壮な掛川祭りを
    見たことがあります。
    はまぞうトップでお誕生日を知りました。
    深さんの素晴らしい歳となるこの年が、のつまさん、のむすめさん、のちびさんファミリーのみなさんの幸せな年になりますようにお祈りいたします。

  3. より:

    >りるさん
    ホント、いくつになっても祭り娘で(^^ゞ
    >イチローさん
    そういえばそうですね(^^ゞ
    自分で忘れていました(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました