浜野氏フォーラム@掛川城御殿

 7月7日、七夕の日。
 年に一度だけ織り姫と彦星が出会う日なのだが、あいにくの曇り空。
 でも、天気とは関係なく年に1度くらいお会いできる、浜野氏のフォーラムが掛川城御殿にて行われた。


浜野氏フォーラム
 縁側の方に、スクリーンやテーブルなどをセッティング。
 浜野氏フォーラム
 いつもは静かな掛川城御殿も、間のふすまを片付け広々とした空間になり、浜野氏の講演を聴く人が沢山。
浜野氏フォーラム
 掛川城をバックに、だんだんと暮れて、あたりが薄くらくなってくる中での浜野氏の講演。
 パリ、バルセロナの町の情況、オープンカフェの話から始まり、今年計画されている金ちゃんカフェへの話など、とても興味深い話を聞かせていただけた。
 元は浜野氏の提案から始まった、金ちゃんカフェ@報徳社。
 今年の秋口に実験事業として数日オープンの予定なのだが、さて、どんなものができあがるのか、どんなものを作れるのか、ともかく今まで無かったものを作り出すのだからなかなか形が見えないのだが、こうご期待というところで。

タイトルとURLをコピーしました