来週は新茶摘みと春風茶会

 いつもお世話になっているお茶ってこんなにおもしろいのすっぴんさんが、来週の日曜日、新茶摘みと春風茶会を行うと言うことでお茶畑をちょっと下見に。


P1000779
 お茶の芽の伸びてきて、来週が楽しみ。

1 日時    平成19年4月22日(日) 午前9時~午後3時 (雨天中止)
               (午前・お茶摘み~昼食~午後・お茶会)
2 場所    すっぴん農園(掛川市・大浜公園北側500M)地図裏面に記載
3 参加費   500円 昼食の豚汁・山菜の天ぷら お茶会のお饅頭とお茶
               摘み取り新茶は後日自宅へ発送10g(切手代含む)
4 参加人数 100名程度の参加を予定しています
               どこからでも、どこまででもご自由にお出掛けください
5 主催    すっぴん農園
6 持ち物   運動靴 タオル 買い物袋 おにぎり 汁碗 箸 ランチシート
7 その他   雨天等で実施の有無が分からない時の連絡先
          (松下 0537-22-6528 大都 0537-23-2627)
          当日の緊急連絡先(松下携帯 080-3468-7750)
          すっぴん農園のホームページ www.suppin-cha.com/
               
ホントにWelcomeずら
  お天気が良かったら、お気軽にお出掛けくださいませ 

 ということなので、来週お暇だったらぜひ。
 エコパスタジアムくらいの広さの茶畑(まだ半分くらいは植えたばかりだけど)。
 じゃまな電柱も下の方に少しだけあるだけで、新茶畑の写真を撮るにも絶好なロケーション。
 そんなところで、のんびりお茶摘み&お茶会。
 来週が楽しみ。
 ちなみに会場はこちら

コメント

  1.  こんばんは。
     惜しい、22日は、磐田市の西(旧・豊田町)に、熊野の長藤を撮りに行くんです。
     熊野の長藤まつりは22日から5月5日までやっているんですけど、22日に「長藤と能楽を楽しむ会」があるんですよ。
    http://www.iwata.gr.jp/~yuya/ivent/nagafuji/ivent.htm

  2. りる より:

    こんばんは☆
    ファンも乱立してなくて素敵な茶畑風景ですね!
    すっぴんさんのお茶のファンなので駆けつけたいところですが、
    22日はお昼から用事が・・・(ToT)
    午前中、ちょこっとだけお茶摘み体験、
    なんていうこともできるのかな~?
    せっかくのgoodイベント、お天気になるといいですね♪

  3. より:

    >ちゆきさん
    それは残念ですね。
    また今度の機会に
    >りるさん
    もちろん、途中参加、途中退場もOKです。
    是非遊びに来てください。
    ただ天気が心配ですね。

タイトルとURLをコピーしました