ライカレ始動


 桜がきれいな掛川美感ホールで昨日、掛川ライフデザインカレッジのオープニングフォーラムが行われた。
 スタッフとして前準備から駐車場係、カメラ係といろいろ手を出させていただいた。


フライフィッシング用語辞典
 さて、今回のフォーラムの講師はフライフィッシングの川野氏。
 脳神経外科医としても著名なのだが、その実業のかたわら、遊びとしてのフライフィッシングに関しても真剣に取り組んでいて、フライフィッシング用語辞典という本をお書きになって、現在その英語版を制作中なのだとか。
『フライフィッシングは暇つぶしでやるものではない。真剣にやるものだ』
との言葉どおり、仕事も遊びにも真剣に取り組んでいる方。
 その姿勢が、講演の中でしっかりと伝わってきた。
 さて、これから始まる掛川ライフスタイルデザインカレッジ。
 ここに係わることは、自分にとってはもちろん実業ではなく、いわば「遊び」
 今年からはスタッフとして、その遊びのフィールドが広がった。
 この一年、真剣に遊んでみたいものだと思う。
P1000301P1000305
P1000376P1000484

コメント

  1. りる より:

    こんばんは☆
    今年もカレッジお世話になります。
    ネイチャーでは体力不足が心配ですが、
    皆さんの足を引っ張らないようにがんばりたいと思いますので
    よろしくお願いします♪

  2. より:

    >りるさん
    こちらこそお世話になります(^^ゞ
    サイクリングに、トレッキングとフォトといえども、体力が必要かもしれませんね。
    でも、写真を撮るためのものですから、のんびり行けばいいと思ってます。
    ついて行くのに気をとられたら、楽しい写真が撮れないでしょう。
    そんな感じで良いんじゃないのかな。

タイトルとURLをコピーしました