もらった醤油で

 先日のふくでブログ村のさい、お茶の水さんが提供してくれた綿重商店の美濃路特級醤油。
 限定5本のところ、ジャンケン争奪戦で勝ち残り、いただきました。
 刺身醤油としても良い感じ、ということで、さしみでもと思っていたところ。
 ちょうど昨日、家主様から釜揚げしらすと釜揚げの桜エビをいただいたので、ネギトロを買って帰って、昨夜の夕飯は海鮮丼に。
 卵に美濃路しょうゆ、だし汁、みりんをいれて炒り卵。
 ご飯の上に海苔を散らして、ネギトロ、しらす、桜エビ、炒り卵をのせ、わさびしょうゆを掛けて出来上がり。
 やっぱりしょうゆがうまいと、うまいよね。

タイトルとURLをコピーしました