.*謹製、チョコレートマフィン

 [愚 愛]娘が作った、チョコレートマフィン。
「最初の2~3個ベーキングパウダー入れ忘れちゃったんだよね、だからあげる」
とあまりありがたくない、バレンタインデーのチョコレート。
 同じくご相伴にあずかった長男は
「ベーキングパウダーって重曹?炭酸水素ナトリウム、NaHCO3だね」
と、あまりロマンティックでない分析。
(彼に身内以外からバレンタインデーにチョコが届くのは、いつになるのだろうか(-_-;)
 ともかく、ベーキングパウダー無しのチョコレートマフィン。
 全然ふんわりとして無くてカリカリなんだけど・・・・
 これが以外とうまい。
 ミスタードーナッツで言うところのオールドファッション系?
 こう思うのも、身内の身びいき引き回しのせいか。
 でも、ふんわりとしたチョコレートマフィンも食べてみたかったなぁ。
 どこのどいつの手に渡ったんだか(`´メ)

タイトルとURLをコピーしました