衝動買い

 自分の車はサニーAD。
 知人から安く譲ってもらった、バリバリの商用車。
 もちろんカーステレオなんてものは付いていないし、ラジオもAMのみ。
 まあ、AMラジオでも流れていれば運転時の退屈は紛らわせると思っていたのだが、そのラジオもちょっと前から音が鳴らなくなって、最近は無音で車の運転を余儀なくされていた。
 いくら何でも寂しいよなぁと、昔買ったMP3プレイヤーを引っ張り出してイヤホンで聴いていたのだが、それもまた煩わしい。
 何かいいもの無いかなぁと探してみたところ、こんなもの発見。


携帯プレイヤーを手軽に再生【車用簡易スピーカー】

 シガレットライターの電源に繋いで、携帯プレイヤーにイヤホンジャックで繋ぐとちゃんとスピーカーから音が出る。
 ボリュームコントロールなど余分なものは一切無く、ただ、音を増幅してスピーカーから出すだけで、その他は携帯プレイヤーにお任せ、と言うのがまた潔い。
 音質も、確かに低音不足は否めないが、思ったよりもいい感じ。
 これで運転時に音楽を聞いている。
 結構快適。
 でもそうなると携帯プレイヤーの方に欲が出てくる。
 今の携帯プレイヤーは2年くらい前に買ったもの。
 容量は128M。
 アルバム一枚入れればいっぱい。
 そのアルバムを繰り返し聞くことに。
 もう少し容量があるものがいいなぁ、でも何万もするのは無理。
 SDカードも安くなったことだし、SDカード対応の安いプレイヤーがないものか、ただいま物色中。
 今のところピンと来るものがないのだが、これ、と言うものが見つかったらまた衝動買いしてしまうかも。

コメント

  1. ドンキホーテでSanDiskのMP3プレーヤーが激安でした。
    http://www.sandisk.co.jp/retail_sansa.html
    512MBのが3980円で買おうかどうしようか迷いましたよ。
    1GBモデルが5980円だったかな?
    SDカード対応、FMチューナー付、乾電池駆動でデザインなどにこだわらないならお買い得では?
    FMラジオが不要なら、上海問屋で売っているエバーグリーンのMP3プレイヤーは、SDカード専用で999円!
    http://donya.jp/everg/9.3/22597/

  2. より:

    >ダンディ☆和田さん
    情報ありがとうございます。
    両方とも良さそうですね。
    特に下の方はお買い得(^^ゞ
    ただ、ランダム再生ができるといいのですが、なかなかそういったプレイヤーって無いんですよね。
    そう考えるとi-Podというのは良くできてるなぁ、と。
    もう少しいろいろ探してみます。

タイトルとURLをコピーしました