カレーもね

 先日おせちもいいけど・・と、某所でカレーを食べてきたのだが、やっぱりうちカレーだよねということで夕飯はカレー。
 タマネギ、人参、ジャガイモ、それからカレー用の豚肉を炒めてずんどうでコトコト。
 末息子のちび用にとりわけ、そちらはカレーの王子様。
 ずんどうの方にはジャワカレーの中辛。
 福神漬けとらっきょを添えて。
 外食で食べるカレーもいいんだけど、うちで作るカレーというのは同じカレーでもまた別物のような気がする。
 これがうまいんだよね
(と自分で作っといて言うな、だけど(^^ゞ )
 それにしても、このカレー皿。
 うちでは昔っからカレーはこの器でなのだが、最近こういう形の皿でカレーが出てくるところってあんまりないよね。
 カレーにはこんなお皿と思っているんだけど、どうなんだろう?

コメント

  1. あお より:

    うちもジャワカレーだよん。 美味しいよね。
    そして 子供と大人別々のカレールウを使用するから
    2つ お鍋使用しますぅ。
    はやく 辛いカレーを食べれるようになってほしい~

  2. より:

    >あおさん
    ですね。
    2種類のカレーを作るのはちょっと面倒です。
    でも、末息子が辛いカレーが食べられるようになってしまうというのも、ちょっと寂しくなってしまう気も。
    複雑です(^^ゞ

  3. くりくり より:

    こころ暖まるカレーとおみうけします。、
    うちの場合カレーは必要にせまられてというような。
    「あかあさん今日から忙しいからカレー
    3日分つくっといたから。
    それから3日目が一番うまいから。」
    私と子供たちは
    「はーいっ。おかあさんありがとうって。」

  4. より:

    >くりくりさん
    うちの場合も同様で(^^ゞ
    カレーで3日は晩飯のメニューを考えなくて済んだりして。
    でも、ホント3日目くらいのカレーがうまいんですよね。

  5. ATSUKO LOG より:

    おせちもいいけどカレーもね!

    カレーが食べたいこの頃でございます。大昔のCMのフレーズが頭に浮かび、今夜はカレーです(^0_0^)★冷蔵庫ストック一掃大作戦★からだあたためプログラム★鉄分補給強化大作戦我が家のプログラムには、ぴったりな夕食の献立になりました。☆冷蔵庫ストックの野菜・肉の消費促進☆

タイトルとURLをコピーしました