サンタもなかなか大変だぁ

 明日のクリスマスイブに向けて、サンタさんとして買い出しに。
 それとなく末息子「のちび」に、サンタさんへのリクエストを聞いてみると
「ウルトラマンジャック!!」
なんだとか。
 何でウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)なんだろうと相方に聞くと
「ウルトラマンの映画のポスターが保育園に貼ってあって、それで見たみたい。それにうちにビデオがあるでしょ」
 とのこと。
 まあ、ソフビくらいなら安いもの。
 今年のサンタさんはラッキーと思ったものの


 のちびを長女にお願いして(サンタの買い物に連れて行くわけにはイカンもんなぁ)一件目のおもちゃ屋に。
 多少ソフビも置いてあっラのだが、ウルトラマンのソフビ自体少なく発見できず。
 まあ、大手スーパーの中のおもちゃ売り場ならあるだろうと2件目。
 たしかにおもちゃの品揃えはたくさんあるのだが、ウルトラマン関係のおもちゃはあまりなく、ましてや新マンなんて言うマイナーなソフビは無し。
 ここではたと気がついた。
 そういえば今年のウルトラマンメビウス、静岡では金曜4時からというとても中途半端な時間にやっていてあまり認知度がないんだよね。
 うちではたまにビデオに撮って見せているので知っているものの、今年静岡ではウルトラマン関係のおもちゃは売れ筋じゃないわけで。
 せつないなぁ。
 で、普通のおもちゃ屋さんに。
 ここでもウルトラマン関係は少ないものの、ある程度の品揃え。
 4代前くらいのウルトラマン関連のおもちゃがまだあったりするのだが、やっぱりマイナーなウルトラマンのソフビは無し。
 近くには他にめぼしいおもちゃ屋さんもないことで、いろいろ相談した結果「メビウス」「剣」そしてなぜか「アストラ」のソフビで手を打つことに。
 納得するかなぁ、のちび。
 それにしても、昔はあちこちにあったおもちゃ屋さん、こういったときくらいしか行かないのだけれど、年々数が減ってきている。
 これも少子化の影響か、そもそもおもちゃ自体が売れていないのか。
 昔はうちのような市街の果てでも、歩いていけるくらいの文房具でちょっとしたおもちゃやプラモデルが売られていたんだけどなぁ。
 ともかく、久しぶりに苦労したサンタであった。
 あとは明日の晩、枕元にそっと置くだけ。
 さて喜んでもらえるか。

コメント

  1. そほ3 より:

    ア、アストラって・・・よっぽど、そっちの方が、マイナーなような気が(笑)
    プレゼントに喜んでくれることを、お互い期待して・・・あと、数時間。

  2. より:

    >そほ3さん
    >ア、アストラって・・・よっぽど、そっちの方が、マイナーなような気が(笑)
    だって、売ってたんだもん
    思わず買ってしまいました(^^ゞ
    今朝ののちび、しっかり喜んでくれていて一安心。
    「ジャックじゃない~」と泣かれたらどうしようかと思いましたが。
    まだそこまではオタクじゃないようで、一安心です(^_^)b

タイトルとURLをコピーしました