残念、茶じゃない

 法多山では年に10日観音縁日の日がある。
 その日にお参りすると、普通の日にお参りするのに比べて100倍から何千倍もの御利益があるのだとか。
 今日はその縁日の日。
 4千日分のご利益が。
 というのは実は目的でなく、縁日の日にだけ売られている茶団子目的での今日のお参り。
 
 以前から行ってみようかという話になってブログでも告知したところ、ダンディさん、しか225さん、それから相方と一緒に法多山に。
 お参り済まして団子売り場に行くと、残念ながら茶団子はすでに売り切れ(T_T)
 毎回、午前11時くらいには売れきれるのだとか。
 仕方なしに普通の厄よけ団子を。
 でも、これもやっぱりおいしいよね。

タイトルとURLをコピーしました