ひかりのオブジェ展

 この数日に比べるとやや寒さもゆるんだ感じ。
 このくらいなら夕方で歩いても、と、ひかりのオブジェ展に。
 掛川駅前通を歩くと道の両側に、いろんな趣向のひかりのオブジェたちが。
 ジングルベルの歌が流れてくるような、派手な電飾ではなく、ほんのりとしたひかりに包まれたものが多いのがとても良い感じ。
 ほっと一息つけるよね。
 ほっと一息というと、ひかりのカフェでココアやコーヒーが無料でいただけるのだとか。
 ひかりのカフェは週末開店だと思っていたのだが、12月には木曜日からやっているときもあるのだとか。
 残念ながら今日はなしで明日はあり。
 来週、再来週からは木金土。
 ひかりのオブジェを見て、ココアで一息というのも良いかもしれない。
 ちなみに昼のひかりのオブジェはこんな感じ


 それから夜の感じは、e-じゃん掛川フォトアルバムに。
 5枚目の写真なんか、アートしてるよね(^^ゞ
 ついでに動画も。
掛川ひかりのオブジェ展
 それにしても掛川のこういったイベントって、夏のスローな花火大会もそうだけど、ドカンという派手さはないけれど、じんわりとした感じが良い。
 それを、イケテナイととらえるか、粋(イキ)ととらえるかは、それぞれだけど。

タイトルとURLをコピーしました