無料ブログでビジネスブログはもったいない

先日、このサイトのアクセス解析を見ていたら、ビジネスブログからの訪問者数が、結構あることに気がつきました。

なんで?と思って、ビジネスブログのサイトを見てみると、5年前まで更新していたブログがアクセスランキングで一位になっていました。 ブログが注目され始めるちょっと前から、ブログってなんだろう、仕事にどうやって使えるのか、などを結構まじめに書いていたブログで、更新しなくなって5年もたつのに、未だに一日150PVあります。 それが少しでも、本サイトに反映できればと、あわててブログ移転のお知らせ記事を追加しておきました。

にしても、当時から独自ドメインでブログを運営していたらずいぶん違っていたかもと思うと、少し残念。 と、過去のifを考えても仕方がないので、改めて独自ドメインサイトと、まめに更新されているブログの重要性を再確認したところ。

タイトルとURLをコピーしました