Pocket WiFi LTE(GL01P)ファーストインプレッション

前の記事に書いたように新大学生の息子用にイーモバイルのLTE末端、Pocket WiFi LTE(GL01P)を注文したのが届いたので、息子に渡す前にいろいろと試用中です。

まずは、箱を開けて持った印象が、「意外とずっしる来る重さ」 サイズ的には iPhon と同じくらいで、重さも140gと同じ。 息子の iPod touch は101gなので、なかなかのずっしり感。 鞄に入れっぱなしでOKなので、問題ないレベルかな。

そして電源オン。 さほど待たされる感じもなく、電源が入って電波を探して通信準備完了。 これまた、十分な感じ。

さて、速度はというと仕事場の位置が3Gの範囲なのでLTEの実力は発揮できないもの下り約5Mと、普通にインターネットを使う分には十分な速度。 LTEの実力は、またサービスエリアに行ったら調べてみます。

それからバッテリーの持ちはというと、開封した時点でのバッテリー残量が3/4、一日適当に使って残り1/3と、通常使用だったら一日は持つかな、といった感じ。 自宅に戻ったら電源につないで使用、ということだったら、これまた十分。

とりあえず一日適当に使った分には、十分満足できる印象でした。

とりあえず、息子が京都に引っ越しするまでは、まだ渡さず、もう少しいろいろと試してみる予定です。

タイトルとURLをコピーしました