IT・プログラミングクリスマスキャンプがつま恋で開催

IT


4月に営業を再開したつま恋で、IT・プログラミング中高生のためのIT・プログラミングクリスマスキャンプ「Life is Tech!XMAS CAMP 2017」が開催されるようです。

「Life is Tech!XMAS CAMP」というのは、合宿形式でプログラミング等のIT技術を学ぶイベントです。
音楽合宿、スポーツ合宿ではこれまでもよく使われてきたつま恋で「IT合宿」がおこなわれるというのは面白いですね。

昨年は修善寺でおこなわれた「Life is Tech!XMAS CAMP 2016」の参加者は700人だったとか。
メンターと呼ばれる大学生の指導者やスタッフ、それから昨今のプログラミングへの関心度を考えると、千人規模のの人数がこのイベントで掛川のつま恋に訪れることになりそうです。
12月24日(日)~27日(水)といったクリスマス時期の4Daysプラン13万7,700円のIT合宿に、それだけの中高生が参加するとは思っていませんでした。

これに参加した中高生の方々が、四日間の掛川つま恋で良い経験をしてくれると良いですね。

タイトルとURLをコピーしました