安城市に向かう

先週、愛知県安城市でおこなわれた「第12回地域SNS全国フォーラムin安城」に行ってきました。

地域SNS全国フォーラムは、
第5回地域SNS全国フォーラムin松江・尾道
第6回 地域SNS全国フォーラム 公式サイトin千葉
そして掛川市でおこなわれた
第7回地域SNS全国フォーラム in 掛川
第8回地域SNS全国フォーラム in 坂井
一回お休みして
第10回SNS全国フォーラムin姫路
から、半年ぶり、6回目の参加です。

スローライフ掛川が受託していた「e-じゃん掛川」の企画運営が本年度から外れ、地域SNSに関しては全くフリーな状態。
でもお隣愛知県での開催、それもいろいろと馬が合う方々が運営に携わっていたり、美味い酒が飲めそうということで安城市まで行くことに。

前日までどうやっていくか全く考えていなかった、というか安城市の正確なアクセス方法を把握して無かったので、付け焼き刃的に検索。
イメージとしては掛川市からは、東名高速道路使用が安くて、東海道新幹線が早いという感じだったのですが、意外と在来線が、安くて速い。
1,600円程度で、一時間弱で到着するのですね。

ということで、最寄りの駅から11時くらいに出発。
久しぶりに、鈍行列車を使って県外への中旅行です。

乗り換えの浜松駅までの車両は、ベンチ型の縦座席(ロングシート)だったのですが、浜松からの車両は縦座席(クロスシート)しかも昔の固定式対面シートでなく、転換式クロスシートとやらで、新幹線と同じ座席形式でなかなか快適。
静岡県内で鈍行を使うとほとんどがベンチ型の縦座席なので、そういったものかと思っていたのですが改めて鈍行列車での移動を見直しました。

続くかも

タイトルとURLをコピーしました