金ちゃんカフェ、現実に

 掛川市市民活動団体推進モデル事業の提案審査会。
 掛川の市民活動というのはどう言ったものか、非常に興味があってスローライフ掛川の一員として介添人として出席させてもらうことに。
 初めてこういった場にいさせてもらったのだが、どの団体もしっかりとした考えの中、とても役立ちそうな、そして面白い企画が持ち寄られた。
 で、その中でスローライフ掛川の「金ちゃんカフェ実験~報徳図書館と市民をつなぐオープンカフェ~」。
 掛川城の東側、報徳図書館の蓮池側に面した庭先にオープンカフェをひらくことで、いろいろな作用があるのでは、という実験事業。
 無事採択されました。
 今のところ時期は未定。
 でも、実験的に3日間程度、金ちゃんカフェがオープンするといことは決定。
 どんなカフェになって、それに対してどんなことが起こるのかは、まだまだ未知数。
 だから、これからが楽しみでもある。
 こうご期待。

タイトルとURLをコピーしました