掛川市ホームページで広告募集

 以前、静岡市のサイトに広告と言う記事を書いたのだが、掛川市のサイトでもバナー広告の募集をはじめたとか。

 市ホームページを活用し、市内事業者の事業活動を広く紹介すること、及び収入をIT講習会などの情報格差是正事業の充実にあてるため、ホームページ広告事業を実施します。

 一枠一万円/月で市のトップページにバナー広告を出せるのだったら良いんじゃないかな、とも思ってみたり。
 ちなみに県内の行政ホームページにバナー広告というのは、調べてみると静岡市だけでなく、熱海市下田市牧之原市藤枝市三島市長泉町下田市あたりで始まっている。
 このあたり、アクセス数と金額などの比較をしてみるのも面白いのだけど、それはまたと言うことで。
 掛川らしいバナー広告が入ると良いなと思うのだが、あまりちかちかとしたバナーで埋まるのは勘弁だなぁ。

タイトルとURLをコピーしました