WordPress3.5に

Wordpress

WP Light
年末になかなか時間が取れなかったので、元旦に思い立ってこのWordpressのバージョンを3.5にアップグレード。

ダッシュボードから「自動アップグレードを実行」で簡単にアップグレードできる・・・はずだったのですが、なぜかいつまで経ってもアップグレードの終了にならず。
仕方がないので、もう一度今度はプラグインをいったん無効化してからアップグレード。
今回はしっかりアップグレードできたようです。

本来ならば万が一の場合に備えて、データベース、テーマフォルダ等々のバックアップをしてからやるべきなのですが、私的なブログ用のWordpressということで、簡単に済ませてしまいました。
こんな時、よくトラブルが起きてはまってしまうことがあり、そんなことが一瞬頭をよぎったのですが、無事アップグレード完了のようで、一安心。

テーマの方も少し手を入れておきたいところですが、それは追々時間を見つけて進めて行きたいところです。

タイトルとURLをコピーしました