Google+ページを作成

 米Googleは11月7日(現地時間)、ソーシャルメディアサービス「Google+」で企業やブランドがユーザーと交流するための「google+ Page」をスタートしたと発表した。米Facebookの「ページ」のように、企業として公式のページを開設できる。Google+のアカウントを持っていれば、誰でも作成ツールで自分のページを構築できる。

と、Google+でGoogle+ページを作成できるようになったと言うことで、さっそく作ってみました。
インクサイト – Google+

作り方は簡単。
Google+にログインして、右下にあるGoogle+ ページを作成からカテゴリを選んで案内のように進むだけ。
すぐに、Google+ページが作成できます。
Facebookページよりも作るのは簡単ですね。

使い方も、ほとんどGoogle+と同じ。
既存のサークルが「顧客」「VIP」「チームのメンバー」といったあたりがビジネス的です。

もっとも、このページをどうやって使っていこうか、と考えると、現時点ではできることがあまり多くない印象。
とりあえず作っておいて、しばらく様子見といったところです。

タイトルとURLをコピーしました