さくら咲く学校、桜満開


旧原泉小学校が「さくら咲く学校」になって一年が過ぎ、今年も桜の咲く季節になりました。
校庭には樹齢60年を超える桜の木が何本もあり、毎年見事な桜を咲かせています。
さくら咲く学校のイベントとして、昨年から始まった「夜桜会」
今年も開催、なのですが、夜は自分の地域の総会があり参加不可能。
しかし今年は夕方からだけでなく、昼過ぎからカフェなどの出店もあると言うことで、昼過ぎにのぞきに行ってきました。

風が強く、少し寒かったものの、天気は上々、桜見物にはまずまずの陽和。
昼のうちから見物に来る方もけっこういて、賑やかな雰囲気。
さくら咲く学校のスタッフの方々に混じって、夜桜会の準備を少し手伝ったり、コーヒーをいただいたりして、2時間弱。
後ろ髪を引かれながらも、他に用事もあったので、早々に退席してきました。
夜はちょっと寒かったんじゃないかと思いますが、さてどのくらいの方が夜桜見物に訪れたのでしょうか。
さて、今年の桜はこの強風でもほとんど飛ばされず、まだまだ見頃は続くと思います。
来週でも、けっこうきれいな桜が残っていると思います。
さくら咲く学校に入るのには、取り立ててイベントが無くても大丈夫なので、今週見逃した方は来週にでも覗いてみたらいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました