雨上がりの友引カフェ

4月に続いて、友引カフェネット中継のお手伝いに行ってきました。
前日が一日雨で、雨天中止も考えられたのですが、昼過ぎからは雨も上がるだろうという予報で、少し雨上がりを待ちながらの開催。
通常10時開始が、小雨になり始めた11時くらいからのカフェオープンでした。
今回はゴールデンウィーク中、他にもいろいろとイベントがあって友引カフェのスタッフも不足気味。
前回はカメラの方はほとんど他の方にお任せして、段取り、調整をしていたのですが、今回はカメラも始めいろいろと自分でやらせてもらいました。
前回の経験を元に調整して、配信体制としてはそこそこうまくいった感じです。
前回、今回のアーカイブは、「USTREAM: 掛川 友引カフェ: .」こんな感じ。
屋外イベントの配信体制としては形が見えてきたものの、その上でどうやって「番組」とするかは、まだまだこれからの課題。
動画をいかに「魅せる」かというのは、ホント難しいものですね。
ぼちぼち、だんだんと考えていきましょう。
ということで、次回の友引カフェは第3回(予定)2012年 6/17(日)
コトコト市とのコラボの予定だとか。
その後
第4回(予定)2012年 9/ 9(日)
第5回(予定)2012年 10/21(日)
第6回(予定)2012年 11/18(日)
と予定があり、都度ネット配信も行う予定です。

タイトルとURLをコピーしました