道の駅掛川で奥州市物産フェア


ふと思い立って、道の駅掛川まで。
道の駅掛川では、ゴールデンウイーク中、奥州市物産フェアを開催しているとか。
奥州市は、今回の震災で被害があった岩手県にある、掛川市の姉妹都市。
奥州市の物産を買うことで、少しは復興への応援ができるかなと。
さて、道の駅掛川、さすがゴ-ルデンウイーク中ということで屋外でもいろいろなイベントが開催され、また、お客さんもいっぱい。
どこで奥州市物産フェアをやっているか少し探し回ったのですが、西口から入ったすぐのスペースがそれ。
うどんや、すいとんなどの乾麺類が目に付きました。
奥州市は乾麺が特産なのかな。
とりあえず、ワンタン2人前を2袋お買い上げです。
これきしでは雀の涙ではありますが、気は心ということで。
自宅に戻って改めて奥州市の特産を調べてみると、どうやら奥州市はどぶろく特区になっていて、どぶろくも特産なんだとか。
いちど、ほんもののどぶろくを飲んでみるというのも良いかも。
どこかで取り寄せなどもできるのかな。
それよりも奥州市に行って、現地でどぶろくを飲んでみたいところです。
現地が落ち着いて、こちらにも余裕ができたらということで、いつ実現できるか分かりませんが、きっといつかは。

タイトルとURLをコピーしました