さくら咲く学校で、咲くさくら


昨日のことですが、天気も良いしちょうど見頃かなということで、原泉小学校跡地の「さくら咲く学校」までちょっと桜見物に。
さくら咲く学校の桜は、65年前に植えられた13本ある桜の巨木が、元気に花を咲かせていました。
ちょうど見頃かなと思って行ってきたのですが、ちょっと散り始めていて今週頭が最盛期だったようです。
桜の一番きれいなときと言うのは、とても短期間なのですね。
それでも、平日の昼間昼過ぎの1時間くらいしかいなかったのですが、さくら咲く学校の桜を知っている方、また話を聞いてという花見の方が何組か。
今週末にはそろそろ桜が散り始めるでしょうが、その頃の桜吹雪もまた見所だとか。
天気の様子を見ながら、また行ってみようか。

タイトルとURLをコピーしました