ユーストリーム のち おでん


毎月第3火曜日の夜7:00からは、ライブいいじゃん!の日。
今回は“プチ新年会”バージョン!ということで、勉強少なめ、あとはフリーの予定で。
ちょうどと今日、昨年掛川で行われた第7回地域SNS全国フォーラム in 掛川の分科会でコーディネータをしていただいた国際大学グローバルコミュニケーションセンターの庄司昌彦氏が「地域社会とソーシャルネットワーク」の講演をユーストリームで流すとか。
今回は、これを見ながらゆるゆると、考えたのですが・・・。
ライブいいじゃん!開始が19:00に対して、講演開始が18:00。
30分くらい見て、だんだん面白くなってきたころに、ライブいいじゃん!の準備で竹の丸まで。
急いでネット環境を整えて続きを見ながら、ライブいいじゃん!開始。
続きも自分としては面白かったのですが、やっぱり途中から参加者に集中して見てもらうのは難しいもので、それを流しながらユーストリームの説明を入れて、おでんタイム。
相変わらす、すいのやのおでんは美味しい。
でも今回のもくろみは、あまり美味くなくて、反省(-_-;)

タイトルとURLをコピーしました