twitter環境を整えてみる

 twitterを始めたのは結構早いうちからだったので3年くらい前からアカウントは持っています。
 しかし、なんとなく上手い使い方ができずに来ていたのですが、昨年の半ばくらいから専用のクライアントを使い始めて何となくそこそこ、自分の中でなじみ始めてきている感じです。
 twitterの場合、まじめにtwitterのサイトを見るよりも、デスクトップの隅に専用のクライアントを置いておいて眺めるくらいがちょうど良い。
 ということで、janetterと言うのを最近まで使っていました。
 結構高機能でいろいろなことができ便利ではあるのですが、なかなかこれが重い。
 立ち上げているとPC全体の動作がもっさりした感じになって、どうもうまくない。
 もう少し違うクライアントがないかとちょっと調べてみたところ、Yoonoというのを発見。
 Yoono、twitterのクライアントだけでなく、Facebookのクライアントとしても使える。
 両方とも適当に眺めるには、いい感じだと思います。
 単独で使えるバージョンもあるのですが、firefoxやchromeといったブラウザのアドインバージョンもあり、とりあえずchoromのものを使ってみています。
 今のところ、さほど重い感じもなく、良い感じ。
 もう少し、これを試してみようかと思います。
 

タイトルとURLをコピーしました