消費生活展に

 掛川生涯学習センターで行われていた、消費生活展にいってきました。
目当てはもちろん、蕎麦研さんの蕎麦。
 先日も、新蕎麦会でいただいたばかりですが、蕎麦研ファンとしては今回もいただきに。
 蕎麦試食会の時は、ワンコインで食べ放題ですが、今回は素蕎麦が一杯300円。
 打ちたて、ゆでたてのおいしいソバ、十分安い。
 ますは一杯、温そばで。
 蕎麦会の時はざるなので、あまり蕎麦研さんの温蕎麦を食べる機会はないのですが、これも腰がしっかりしていてやっぱり美味。
 会場を一回りした後に、今度は冷やしのぶっかけでもう一杯。
 温蕎麦もよかったのですが、やっぱり冷やしのほうが、きりっとしていて美味ですね。
 次回の蕎麦研さんの蕎麦を食す機会となると、竹の丸で12月23日(木)に計画されている大掃除イベントのあとかな。
 年越し蕎麦を一足先に竹の丸で。
 こちらも、楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました