けっトラ市に


 掛川駅前通で行われた、けっトラ市に行ってきました。
 このけっトラ市、けっトラ=軽トラックに商品を積み込んで、そのまま荷台が売り場になるというもの。
 準備も片付けも、簡単そうです。
 以前、カネは世間に落ちている。拾い方を考えろ――「軽トラ」で始めた町おこし:日経ビジネスオンラインで宮崎県の川南町の事例を見て、面白そうと思ったのですが、掛川でも始まったわけです。
 今回の参加は15台ほど。
 9時開始のところ、10時くらいに出かけたら、もうすでに売れ切れ状態。
 聞くところによると、開始30分くらいで、めぼしいものは完売状態だったのだとか。
 このくらい売れてくれると、売る側としてもやる気が出るんじゃないのだろうか。
 今後毎月第3土曜日に開催されるということなので、売れるんだったらけっトラが集まって、いろいろなものが買えるんだったら、客が集まる、といったような、いいサイクルになるといいですね。
 ということで、次回開催は、11月20日開催ですね。
 また次回も、覗いてみたいところです。
 今度は、早めに行かなくては。

タイトルとURLをコピーしました